コメントを書く
名前


メール


本文

雨降り / AKIRA - 2005-09-22 14:36:30
一日中ほそぼそ降りつづける雨も、最近じゃめずらしい。
こんな雨もまた良い。

雨雲の向こうの薄明かり。
何かを変えられそうな気がするから。

また、夜にかきかえまっす★



photo by ASAKO SETOU




夜。お塾の授業を終え彦根から南下を始めたのが23時。
おなかが減って、コンビニでご飯を食べたのが×だった。
因みに、最近「高菜〜」に凝っているので、高菜の誘惑には勝てない…。そんなわけで高菜チャーシュービーフンと高菜メンタイおにぎりを食べた。
疲れているときお腹いっぱい食べると眠くなる。
しかも彦根市内のコンビニによってしまったので、これはまさにストレートに帰ることをあきらめているようなものである。

で、またもついつい駐車場仮眠コースへ…。
どうせならリッチな気分で、と思い、湖岸道路沿いのびわ湖の夜景がが見える公園で一休み。
星が見えなかったのがちょっと残念。
でも夜景はすごくきれいでした。

宝石をばら撒いたような美しい夜景を見ると、
夜の来ない現代社会をただただ否定することもできないな。

びわ湖に抱かれ、少し眠った。
そして帰った。


話は変わりますが、今は夕刻。
網戸の外からメトロノームの音が飛び込んでくる。
習いたてのピアノの音と。
お夕飯の前のお稽古。
食事を用意してるお母さん(お父さんかも)はそのピアノの音色を聞いて微笑ましい気持ちで手を、ガスコンロを、鍋をフル回転させる。子どもは漂ってくる美味しい香りをかぎながらご機嫌な音色を紡ぎだす。

幸せな時間。

私が子どものころ、空気のように側にあった風景だ。

とても懐かしく、温かい。
- コメント -
  • ラリー - 「コレまたエエ写真やな( ")」-2005-09-22 17:36:31
  • ok7m@.com - 「改めて言わせておくけど、Akiraの事…あ・○・し○○よ! 明後日から27日まで友人と旭川に行ってきます☆」-2005-09-22 21:45:37
  • akira - 「ラリーさん> でっしょ?ちょうどライブ中に夕焼けが重なった★ ok7m@.comさん> また北海道?!なんてうらやましいんだあっ!!!」-2005-09-23 16:06:29
戻る