投稿者: ○出
悪いことをしたら、謝る。これは、当然のことだと思います。公式の場できちんと謝罪することが必要だと思います。そうすれば、外交で対等な態度を取れるようになるからです。

竹島・尖閣諸島問題って前から有りましたよね?油田は別として、この二つは前々から騒がれていたと思うのですが。
メディアは、確かに怖いですね。見事にブームを作りだし日本中に広めて居るんですから。国民が踊らされることには、いわゆるゆとり教育が一役買っているのでしょう。マスコミが、いつも正しいことを報道しているとは限りませんからね。偏向ややらせなどを、平気でやりますしね。曇りのないと言うより、公正な視点で物事を見ることが大事だと思います。

後、過ちて改めざる、これを過ちと言うは論語に出てくる孔子の言葉の中の一つです。

2005-08-10 19:56:34

上記の記事を削除します。
よろしければ削除パスワードを入力して削除ボタンを押して下さい。

削除パスワード

戻る