韓国からの書き込み(^0^)☆ 投稿者: nami
たーちゃんのパソコンからアンニョン(^0^)☆こんにちは☆今日お昼前に韓国について、今日は1日ソウル市内をたーちゃんや韓国の友達と回りまいた☆めっちゃ楽しかった!!明日はチュンチョン(冬ソナの舞台…笑)に行くぞ!!!笑
今日の書き込み…見て泣いてしまった…ほんとにうちはAKIRAの夢を応援してて、そこからたくさんのエネルギーをもらっているから…
今日は、韓国の友達と、日韓関係についても少し話をしました☆教科書問題や、従軍慰安婦の問題…韓国の人たちは、昔のことは昔のこと、今はいま…と言う気持ちがあるそうですが、日本が謝罪しないことについて怒っているそうです。日本は韓国に行くたびに謝罪をしているそうですが、公に謝ったことは1度もないので、みんなそれがいやなのだと聞きました。気持ちのない謝罪はいらないのだと…
聞いて、なるほど…と思いました。話したのは自分よりも2歳も年下のカワイイ妹のような人ですが、その子は韓国人の気持ちを私たちにたくさん語ってくれました。日本人と韓国人として話をできたのはとても自分にとってもためになったし、実際の話を聞いてかなりショックを受けることもありました…でも、そんなふうに私たちに話してくれたそのこに感謝しています。話を聞いてると、やっぱり日本が韓国に対してやったことは最低なことだし、そんな簡単に許されることじゃないって思った…改めて…今回の韓国旅行は、観光・友達訪問だけでなくて、そんな意味で、自分の中でかなり意味のあるものとなったと思ってます☆帰ったらまたAKIRAといろんな話をしたいと思います(^^)☆いろんなことを教えてくれて、世界について真剣に考えていて、大きな夢を諦めずに一生懸命追いかけてるAKIRAの妹であることを嬉しく思います☆
それでは長くなったけど…今日もゆっくり寝てね☆チャルジャ!!!おやすみ☆
2005-08-08 22:12:08

上記の記事を削除します。
よろしければ削除パスワードを入力して削除ボタンを押して下さい。

削除パスワード

戻る