ポリス再結成? 投稿者: いけヤン
AKIRAさんお久しぶり!
最近、やたらポリスが21年ぶりに再結成との噂が流れてるが…何を隠そう拙者は大のポリスフリークを自認しており、再結成の事態ともなればそれこそ狂喜乱舞じゃ!
なにしろ拙者がベースを手にするキッカケなのは、スティングがベースを弾くライヴパフォーマンスがあまりのカッチョエエ具合から由来しているのだよ!(^o^)b
しかしながらポリスの真骨頂はやはりあのサウンドメイクだろう。
アンディ・サマーズの空気の様に漂うキメの細かいフレーズはさすがだなと思うが、やはりポリスサウンドの要はスチュアート・コープランドのドラムだと思う。
アフリカン・ビートが云々…と形容されることが多い彼のドラムだが、拙者が好きなところはドラムの音に華やぎと爽快感のあるところなのだな〜!
彼のつくる曲もノリが良いし、アメリカ人特有の明るさが比較的ヨーロッパ的暗さのある二人のメンバーを引っ張ってる感じで大好きですね!
スティングのベースはあまり評価されることがないみたいけど、あの弾かなさ過ぎとも言える間合いの取り方は、無駄なく確実に身体のツボを押さえてくれる整体師みたいな!(笑)

トリオとしてシンプルながらも【禅】の境地さえ感じるアンサンブルが拙者の理想としているところやね!

再結成に関してはスチュアートとアンディは既に合意しており、スティングの返事待ちらしい…どうなることやら???

話しは変わりますがインターネットで【you tube】と検索すると、アーティストの貴重なカッチョエエ映像が無料で見れるよ!MTV世代の拙者は興奮しまくりどす!
またAKIRAさんの音づくりの刺激にでもなれば幸いであります!
ではでは!(^o^)/~~
2007-01-24 16:19:06

上記の記事を削除します。
よろしければ削除パスワードを入力して削除ボタンを押して下さい。

削除パスワード

戻る